Latest Publications

☆ ROCK ON CIRCUS のご案内です!!

バトントワラーが…!

      パフォーマーが…!

ロック・ミュージシャンが…!


楽しくて、かっこいいロックとサーカスの世界に皆さんをお連れします!

今回はマリ・バトンスクールのメンバーもショー・デビューです!

20151117153044-0001

☆バトントワーリング関西大会金賞受賞!全国大会進出決定!☆

20151106142101-0001去る11月3日(火・祝)大阪市中央体育館にて第37回バトントワーリング関西大会が開催されました。
マリ・バトンスクールからもU-18の部に20名が出場しました。
今年のテーマは「大草原の響き」
大自然の天と地の神様に捧げる感謝と祈りを表現しました。
そして結果は・・・・・金賞受賞!!
そして全国大会出場の切符も手にしました!

応援、ありがとうございました!
また一生懸命頑張ります!

☆堺まつり出演!

 

去る10月18日(日)、素晴らしい秋晴れの下、大阪府堺市・大小路筋にて堺まつり大パレードが開催されました。
マリ・バトンスクールは毎年参加、今年も堺市消防音楽隊の演奏で元気よく行進しました!
暑い中、沿道でご応援下さった皆さん、ありがとうございました!

動画もご覧いただけます! ⇒ https://youtu.be/vfoT3adX9zA
okS__5029945okS__5029944okS__5021725 - tri

 

 

☆大阪府大会 今年も金賞受賞!!


去る平成27年9月21日(月・祝)大阪市中央体育館で第25回バトントワーリング大阪府大会が盛大に開催されました。

今年のマリ・バトンスクールの作品は『大草原の響き』
今回も独創性と芸術性に満ちたバトントワーリングにたくさんの拍手を頂き、成績は・・・

    見事、金賞受賞!!

ご応援いただいた皆様、ありがとうございました!!

20150921135432(5)tri

☆ギネスに挑戦!・・・記録更新おめでとう!

 

去る平成27年9月21日(月・祝)に大阪市中央体育館で開催された第25回バトントワーリング大阪府大会ではたくさんのチームが演技を競った後、大勢でのバトン演技でギネス記録に挑戦し、見事にギネス更新の成功を果たしました!
マリ・バトンスクールからもたくさん参加し、一生に一度あるかないかの経験をしました!
ギネス記録更新、おめでとうございます!

ギネス記録更新の動画ニュースはこちらで!
このURLをクリック!   →    https://youtu.be/J8gVi-WNrck

2015ギネス32015ギネス22015ギネス1ギネス2015

☆2015マリ・バトンスクール ミニ・リサイタル☆

平成27年8月8日(土)ドーンセンターにて『マリ・バトンスクールミニ・リサイタル』を開催しました。

いつものリサイタルとはちょっと趣きを変えて・・・
第1部のテーマは『夢の世界旅行』
世界の国々の音楽をバトンで表現・・・各教室ごとのメンバーによる作品がストーリーを紡いていきます。
また第2部では友情出演のF・Kバトンティーム、河内長野バトントワーリングクラブ、芦屋学園バトンチームがエキサイティングなステージを見せてくれました。
“キャバレー”の曲で少し大人のムードでダンスを披露したのはアスリートコースのメンバー・・・躍動感のあるダンスを見て頂きました。
キーボード篠原信彦さん、パーカッション高木太郎さんと一緒に演奏を楽しんだミニ・ライブ・・・この日のために練習してきたメンバーがそれぞれに楽器を持ち、楽しい演奏をお客様にお届けしました。

キャプチャ

☆がんばりました! 第33回関西バトントワーリングコンテスト

去る平成27年6月14日(日)大阪市中央体育館で、今年も関西バトンコンテストが行われました。
毎年大勢のトワラーたちが関西一円より集まり、各部門に果敢にチャレンジします。

花曇りの穏やかな日曜日・・・20150614関西バトントワーリングコンテスト
マリ・バトンスクールからも、今回初めてチャレンジする人やさらに上のクラスにチャレンジする人・・・
特に今年は2種目にチャレンジする人が多く、練習段階から金メダルを狙う目が輝いていました。
誰もが高い目標を持ち、日頃の練習の成果を発揮・・・
とても厳しい審査の中、目標の金メダルを手にした人、惜しくも銀メダルの人・・・みんな、よくがんばりました!!

☆神戸まつり2015! ジパング☆ダンスナイト!

去る平成27年5月17日(日)、神戸まつりが開催され、フラワーロードでの大パレードの後、『ジパング☆ダンスナイト』(神戸ハーバーランドにて)に出演しました。

大勢の観客の皆さんにマリ・バトンスクールの『エネルギッシュで輝く演技!』をご覧頂きました!

ジパング写真

☆神戸まつり2015! フラワーロード大パレード!

去る平成27年5月17日(日)、好天に恵まれた神戸の街は、大勢の人でにぎわい、フラワーロードでは恒例の神戸まつり大パレードが行われました。

マリ・バトンスクールも大パレードに参加、沿道の観客のご声援に応え、元気よく演技しました!
今年も神戸市消防音楽隊の皆さんの素晴らしい演奏で、メンバーはみんなはつらつとした弾けるような笑顔でパレード!
沿道の皆さんからは温かい拍手をたくさんいただきました!!

パレード写真

☆第34回マリ・バトンスクールコンペティション &平成27年度松原市民バトントワーリング大会

去る4月29日(祝)松原市民体育館にて恒例の第34回マリ・バトンスクールコンペティション&平成27年度松原市民バトントワーリング大会を開催いたしました。
この大会は3歳児から大人まで、200人を超えるトワラー達が松原市長賞を目指して、この一年間の成果を発表し競い合うものです。
成績は次のとおりです。

選手権部門・アスリートコース

優勝  塩見 華凜
準優勝 福西 玲美
第3位 登坂 真菜
第4位 金田 眞美
第5位 則武 京
第6位 大嶋萌菜美

選手権部門・レギュラーコース

優勝  登坂 由佳
準優勝 濱田 朋花
第3位 成田 夏未

今年もコンペティション終了後、厳しくも温かい審査をしていただきました中島友子先生とダイナミックな演技を披露して頂いた大上選手によるスペシャルクリニックを行いました!
短い時間でしたが、楽しいご指導をしていただき、受講者は全員、笑顔で頑張りました!

P1010831 P1010852 IMG_8660 IMG_8648